裏庭ピットマスター ☆YASUNAGAYA☆ 自宅でスモークBBQ!

スモークBBQの本場、テキサスで流行りのブリスケット、プルドポークを紹介。塊肉の処理の仕方や調理方法、自宅の裏庭で作るコツなど。テキサス旅行記も。

テキサスBBQ視察記 その6 Rudy's Country Store & Bar-B-Q

テキサス視察レポートは今回で6回目。ようやく最後が見えてきました笑。今までのまとめはこんな感じです。

1日目 2017年11月3日(金)

2日目 2017年11月4日(土)

3日目 2017年11月5日(日)

  • 昼 Texas Monthly BBQ FEST
  • 夜 IN-N-OUT(非BBQ)

4日目 2017年11月6日(月)

5日目 2017年11月7日(火)

  • 昼 THE SALT LICK BBQ(空港店)

さて、テキサスBBQ視察4日目の夜に行ったのはRudy's Country Store & Bar-B-Qです。このお店は全米に30店舗以上あるBBQチェーン店で、我々が行ったのはAustinのお店。ハイウェイの脇にあって辿り着くのに若干苦労しましたが、遅めの時間に到着。月曜日の夜でしたが結構お客さん多かったです。

メニューはBBQの定番が一通り揃ってますが、面白かったのはブリスケットがスーパーリーン、スーパーモイスト、カッターズチョイスと3種類から選べること。初訪問だったのでメニューの説明付きで味見をさせてもらえました。

平野くんと相談して選んだのは、ブリスケットのスーパーリーンとカッターズチョイス、それとベイビーバックリブ。サイドはコースローとピクルス1本をオーダーしましたが、ピクルスはカットしたのがフリーで食べられたようです謎。

youtu.be

ブリスケットは動画のカッティングの様子でも分かるように、ちょっと硬めの仕上がりでした。選んだのがモイストじゃなかったのでこれはこれでありかな。あと、バックリブがケンタッキーフライドチキンっぽい味付けで、これが意外と美味しかったです。また食べてみたいなぁ。

というわけで、最終日のディナーは軽く済ませました。他のお店に比べてリーズナブルそれなりに美味しいBBQが食べられるのと、定員さんの接客が好印象なお店でした。

次回はいよいよBBQ FESTレポートです。