裏庭ピットマスター ☆YASUNAGAYA☆ 自宅でスモークBBQ!

スモークBBQの本場、テキサスで流行りのブリスケット、プルドポークを紹介。塊肉の処理の仕方や調理方法、自宅の裏庭で作るコツなど。テキサス旅行記も。

テキサスBBQ視察記 その5 Stiles Switch BBQ & Brew

今回でテキサス視察レポートの第5回目ですが、これまで時系列にレポートしていなくて、自分の記憶も曖昧になってきたので訪問先を整理しました。

1日目 2017年11月3日(金)

2日目 2017年11月4日(土)

3日目 2017年11月5日(日)

  • 昼 Texas Monthly BBQ FEST
  • 夜 IN-N-OUT(非BBQ)

4日目 2017年11月6日(月)

5日目 2017年11月7日(火)

  • 昼 THE SALT LICK BBQ(空港店)

2日目は朝昼晩BBQですね笑
テキサスBBQ視察関係のレポートは今回入れて残り4回です。


さて、テキサスBBQ視察2日目の夜に行ったのはStiles Switch BBQ & Brewです。実は初日の夜にも来たのですが、行列に並んでる途中でブリスケットが売り切れとのアナウンスがあったので、店を変えて2日目にリベンジしました。

この日は朝Snow's昼Louie MuellerとBBQづくしだったので、同行した平野くんと福田さんはひょっとしたら非BBQな気分だったのかもしれませんが、結局BBQを食べることになりました笑
お店に入ると大行列です。動画にはちょっとだけ私達が映ってますね笑

youtu.be

Stiles Switch は2011年に創業したお店で、Louie Mueller の先代オーナーBobbyの元で9年間働いていたLance Kirkpatrickがピットマスターをしています。私がオーダーしたのは3種のBBQコンボプレートで、ブリスケット、ポークリブ、ターキーを選びました。福田さんは2種、平野くんは日和ってバーガーでしたね笑 

味の方ですがやはりLouie Mueller出身だけあって、コショウがヘビーでla BarbecueやFranklin BBQのような流行りの薄めの味付けはありません。師匠の教えを守ってるのですね。かっこいい。

 

というわけで、朝昼晩BBQ三昧の一日が終わり、いよいよ翌日は今回の視察の目的、TEXAS MONTHLY BBQ FESTです。