裏庭ピットマスター ☆YASUNAGAYA☆ 自宅でスモークBBQ!

スモークBBQの本場、テキサスで流行りのブリスケット、プルドポークを紹介。塊肉の処理の仕方や調理方法、自宅の裏庭で作るコツなど。テキサス旅行記も。

お台場のBBフェスに行ってきました

お台場で開催中のBBフェスに行ってきました。
BBフェスとは?

BBフェスは、世界各地のおいしいBBQとクラフトビールを集めた、世界の食の祭典です。火でじっくりと焼いた肉と野菜は、世界共通の「至福の料理」です。BBフェスの会場では、様々なスタイルのワールドBBQを味わえます。

BBフェス会場では、BBQにピッタリの美味しいクラフトビールに加え、ワインやソフトドリンクも数多くご用意しています。

「食べる、飲む、そしてみんなで楽しむ」、それがBBフェスのテーマです。

BB Fest 2018(BBフェス 東京・お台場・夢の広場 4/27 - 5/6)より引用 

世界のおいしいBBQとクラフトビールが集結しているそうで、期待に胸が膨らみます。お腹を空かせなければと、午前中平野くんと自転車で房総をサイクリング。カロリー消費してから臨みました。途中から福田さんも加わり、TeamAustin集結です。

頂いた料理はテキサスBBQ(アメリカ)、シュラスコホットドッグ(ブラジル)、焼豚(タイ料理)、ハワイアンBBQ(小錦)、かき氷(無国籍)。あと、平野くんのJack Danielチキンローストとパエリアも少々。

 

 

かき氷が一番美味しかったです...

 

こういった屋外イベントはサーブする時の料理のコンディションの管理が難しいですね。時間が経って冷めてしまったり、保温のために長時間焼きっぱなしでパサパサになっていたりと、殆どの料理がコンディションの悪い状態でサーブされていました。
その中で美味しかったのは、出来立てを頂けた小錦のハワイアンBBQとかき氷でした。屋外イベントでは出来立てに近い状態でサーブするのが何より大事という気がします。イベントに出店する際の参考になりました。