裏庭ピットマスター ☆YASUNAGAYA☆ 自宅でスモークBBQ!

スモークBBQの本場、テキサスで流行りのブリスケット、プルドポークを紹介。塊肉の処理の仕方や調理方法、自宅の裏庭で作るコツなど。テキサス旅行記も。

UDSでベーコンを作りました

今日は朝からベーコン。1週間前から仕込んでおいた豚バラ6kgをUDSでスモークしました。仕込みの方法などはこちらの記事が詳しいです。 

yasunagaya.hatenablog.com

 豚バラ6kgだとWeber Smokey Mounain18"では上下の網を使わないと無理でしたが、UDSは網が22.5"と大きので上段だけで大丈夫です。楽ちん。

Kingfsford豆炭200個程度にリンゴと梨のウッドチャンクを混ぜて、ミニオンメソッドで着火します。上下ベント全開でスモーカー温度200°Fになったら、ボトムベント開度0,0,0,80に絞って200°Fで安定。ちなみに先日ポチった3ドル温度計ですが、Fireboardとほぼ同じ温度でした。素晴らしい笑

ベーコンは5時間ほどで内部温度150°Fに到達して完成。豆炭は半分も減ってませんでした。出来たてのベーコンを軽く炒めてパンに挟んで試食。美味しくいただきました。