裏庭ピットマスター ☆YASUNAGAYA☆ 自宅でスモークBBQ!

スモークBBQの本場、テキサスで流行りのブリスケット、プルドポークを紹介。塊肉の処理の仕方や調理方法、自宅の裏庭で作るコツなど。テキサス旅行記も。

ボーニングナイフを買いました

先日買ったドイツDick社のブッチャーナイフは見た目切れ味ともに気に入ってるのですが、180mmという長さはお肉のトリミングにはちょっと使いづらく感じてました。

yasunagaya.hatenablog.com

 なので同じDickのボーニングナイフ130mmを購入しました。ボーニングナイフとは骨から肉を切り分ける洋包丁の骨スキです。

YoutubeでブリスケットのトリミングにFranklinが使ってるのも多分ボーニングナイフじゃないかな。

youtu.be

というわけで早くブリスケットのトリミングがしたいです笑