裏庭ピットマスター ☆YASUNAGAYA☆ 自宅でスモークBBQ!

スモークBBQの本場、テキサスで流行りのブリスケット、プルドポークを紹介。塊肉の処理の仕方や調理方法、自宅の裏庭で作るコツなど。テキサス旅行記も。

コストコさん「是非日本でもブリスケットを販売して下さい」

スモークBBQで最も代表的な料理がブリスケットです。

yasunagaya.hatenablog.com

FacebookのスモークBBQコニュニティでは、コストコのPRIMEグレードブリスケットがよく使われていて、アメリカのコストコでは700円/kg程度と破格で購入できるようです。これが買えると最高なんですが、なんと日本のコストコではブリスケットの取扱が無いんです。

そこで、コストコのお客様窓口から、

「最近、日本でもスモークBBQが盛んになってきており、東京や浜松でスモークBBQ専門店がどんどん増えてきています。私も含め、スモークBBQ人口は増加しており、スモークBBQ用の食材の需要は確実に高まっています。是非日本でもブリスケットを販売して下さい。」とお願いしました。

すると早速、コストコ川崎店の担当の方から電話がかかってきました。

「バイヤーに伝えました。今ところ取り扱う予定はありませんが、検討はするということです。」との回答でした。

要するに需要があれば仕入れるということのようです。

全国1000万人のスモークBBQファンのみなさん!みんなの声でコストコにブリスケットを取り扱ってもらいましょう!


「是非日本でもブリスケットを販売して下さい」

www.costco.co.jp